本と珍スポと教育と

本について語ります。珍スポットについて語ります。あとたまに教育について語ります。ゆるゆるとお読みください。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

野球は神話だ「あるキング」(伊坂幸太郎)

それじゃ伊坂でも読もうかってことで。 いやもともと喰わず嫌いで(初読のアヒ鴨が自分に合わなかったのもあって)、伊坂が敬遠していたんだけど、ここんとこ結構読んでいるんだよね。「ゴールデンスランバー」「死神の精度」「陽気なギャングシリーズ」「重…

まさかのこのミス一位!「フォア・フォーズの素数」(竹本健治)

竹本さんについて。 まあほとんど読まれていない作家さんに竹本健治がいる。僕の読書友人でも読んでいる人はほんとに少ないのである。 たしかに作品は一般的に駄目なラインだし マニアックすぎるし すぐ黒くなるし それだけでは飽き足らずグロになるし 血は…

すごいぞフビライ「フビライ・ハーンの言霊」(大川隆法)

何を血迷ったか幸○の科学出版の本を読んでみた。 いや、どうしたらこれで信じられるんだろう。 どうしたらこれで宗教心がでるんだろう。 どうしたらこれで一個ウン十万の壺が買えるんだろう。 すげーぜ、科学。 まあ、本の紹介を。 『フビライ・ハーンの言霊…