本と珍スポと教育と

本について語ります。珍スポットについて語ります。あとたまに教育について語ります。ゆるゆるとお読みください。

新潟にある巨大仏「親鸞聖人像」

新潟は中条の駅に降り立つ。

 

ここにはなんともどうでもいい巨大仏があるらしい。よっしゃ見てこないと。駅から自転車を借りて30分。結構遠くだがそれは合った。

f:id:kameroku-hitoshi:20161013052607j:plain

いたー。

 

近くに寄ってみる。

f:id:kameroku-hitoshi:20161013052718j:plain

うーん顔が怖い。

 

これ親鸞聖人らしい。空海の大仏は各地で見るのだけど親鸞はなかなかないなぁ。ご利益あるのかしらん。

 

あ、施設はやっぱり閉鎖されてました。そんな運命なのね・・・

f:id:kameroku-hitoshi:20161013052916j:plain

近くで見ると地井武男みたいなんだけど・・・

f:id:kameroku-hitoshi:20161013053038j:plain

ここは入浴施設もあるとのことだけど、まあ閉まってましたよ。残念。この巨大仏もいつか取り壊しになってしまうのかなぁ。

 

顔がリアルだ。星☆☆