本と珍スポと教育と

本について語ります。珍スポットについて語ります。あとたまに教育について語ります。ゆるゆるとお読みください。

台湾に行って来た、電車で「聖天宮」

ここは台湾である。

f:id:kameroku-hitoshi:20160930021808j:plain

 

 

嘘です。ちなみに行ったのは埼玉。あの東京の植民地です(って麻耶が言っていたぞ)。

というわけで謎の台湾物件は・・・

聖天宮

と言います。なぜか埼玉は若葉に日本一大きい台湾式神社があります。

中に入ると・・・ 

f:id:kameroku-hitoshi:20160930021905j:plain

f:id:kameroku-hitoshi:20160930021940j:plain

f:id:kameroku-hitoshi:20160930022027j:plain

f:id:kameroku-hitoshi:20160930022058j:plain




けっこう豪華。なんでも竜の像は全部で5000体あるそうです。まーたまた。でもありそうだなぁ。

本殿はこんな感じ。

f:id:kameroku-hitoshi:20160930022202j:plain

 



台湾式おみくじも挑戦。 

f:id:kameroku-hitoshi:20160930022238j:plain



結果は・・・

f:id:kameroku-hitoshi:20160930022318j:plain



なんでしょう。この絶妙な悪さは。胸がドキドキします。ファック!気分悪いです。トイレにいきましょう。

f:id:kameroku-hitoshi:20160930022406j:plain



ちょっと素敵なんですけど、このトイレ。

 

全体としては満足。わざわざ台湾に行かなくても埼玉にありますから。是非お立ち寄りを。

 

サモハン・キン・ポーに会いたくなった。星☆☆☆