本と珍スポと教育と

本について語ります。珍スポットについて語ります。あとたまに教育について語ります。ゆるゆるとお読みください。

温泉は妖しい香り「やわらぎ観音」

福島は三春に。当然桜なんかは見ない(季節でないしね)。

 

歩くと謎な温泉施設がある。

ここ!

やわらぎ観音。

 

f:id:kameroku-hitoshi:20160913005143j:plain

観音様がかなりぼんくら顔で素敵である。聞くとこによると温泉を掘削していたら出てきた岩がかなり観音様に似ていたのでこの観音を作ったらしい。うーん、行き当たりばったりで素敵だ。

 

温泉はいいお湯。

 

ここは観音だけでなく他にも怪しい感じなところが多い(別名脱力が多いとも)。

f:id:kameroku-hitoshi:20160913005647j:plain

放射能泉なのだがどう見ても中学の自由研究だったり

f:id:kameroku-hitoshi:20160913005758j:plain

横にある経営者の自宅がなぜかお城だったり

f:id:kameroku-hitoshi:20160913005916j:plain

ソープのはずが「ソウプ」だったり、リンスが「リ・ン・ス」だったり(「お姉さんが教えてあ・げ・る」と同じ発音か?)。謎は尽きないのだ。

 

 

まあまあかな。星☆☆