本と珍スポと教育と

本について語ります。珍スポットについて語ります。あとたまに教育について語ります。ゆるゆるとお読みください。

2016-09-20から1日間の記事一覧

カッパドキアも埼玉にあります「吉見百穴」

日本にあるカッパドキアに行ってきた。 東松山へ。ここはカッパドキアならぬ吉見百穴があります。ちなみに相方に「よしみひゃくあな」に行くんだと言ったら「ひゃっけつだよ。馬鹿ね」と言われました。ついたらアナウンスで「ひゃくあな」って言っているよ。…

台湾に行って来た、電車で「聖天宮」

ここは台湾である。 嘘です。ちなみに行ったのは埼玉。あの東京の植民地です(って麻耶が言っていたぞ)。 というわけで謎の台湾物件は・・・ 聖天宮 と言います。なぜか埼玉は若葉に日本一大きい台湾式神社があります。 中に入ると・・・ けっこう豪華。な…

蒲田に巨大怪獣現る「タイヤ公園」

蒲田では京浜東北線の車窓からこの怪獣を見ることができる。 此処は蒲田にあるタイヤ公園。とにかくサイズが大きい。タイヤで作ったものではぼくは一番かなと思う。 軽い大仏なんか抜かれるレベル。どうですか、お客さん。他にもいろいろとタイヤで出来てい…

巨大空間マンション「河原町団地」

なんだこの巨大空間は? ここは川崎にある河原町団地。 謎な巨大空間マンションです。 前方斜めに各部屋がある・・・これ反対側もあるんで自然とマンションの中は 謎の巨大な大空間ができるんです。ちょっとこの広さはSFチック。そんな空間に住民の自転車…

パニックになる「滅びの笛」(西村寿行)

最近地震が凄い。 この間も生徒を教えていたらゴゴゴゴゴ。なんだこれーって思っているとだだだだ。すわ、天変地異か。 ああこのまま地震が起きて全ての建物が倒壊するのか 地割れが起きてそこにはまり込んでしまうのか 動物たちは狂気をなしてその波に飲み…